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加盟店様向けQ&A
QUESTION

加盟店様からよくあるご質問

※質問文をクリックすると回答部分が表示されます。

売上管理画面

決済結果・エラーメッセージの詳細を教えてください。
1、「0001」→与信不足
2、「0005」→与信不足・海外利用制限あり・セキュリティーコード入力ミス
3、「0009」→有効期限入力エラー・もしくは無効
4、「カードブランドエラー」→カード番号16桁が入力されていない・もしくは無効なカード
決済データを確認することができません。
管理画面から取引管理のページを開き、画面右上の「画面更新」で更新を行ってください。
過去の決済状況を確認したいのですが。
取引照会ページの取引期間でご希望の日付を指定することにより、確認ができます。
決済失敗理由を確認したいのですが。
エラーコードマニュアルをご参照ください。
ドル決済は利用できますか?
ドル決済も対応しております。 お問い合わせください。
決済結果通知メールの送り先メールアドレスを変更したいのですが。
変更書類が必要になります。ホームページの「各種ダウンロード」からも各種変更届をダウンロードできます。 詳しくはお問い合わせください。

継続課金について

継続課金登録はどうすればよいですか?
管理画面の継続課金ページを開き、新規登録でカード利用者様の個人登録と継続課金のメニューを作成します。
継続予約登録で決済を行った場合、どこで確認ができますか?
管理画面の継続課金ページで全て確認ができます。
継続課金登録されている内容を変更したいのですが。
継続課金では、一度登録したものは変更や削除ができません。 管理画面の継続課金ページで停止をクリックして、メニューを中止してください。 その後、新たにご変更後のメニューで継続課金登録を行ってください。 尚、登録のクレジットカード情報のみ変更が可能です。
継続課金で、翌月の決済が失敗になったのですが。
承認失敗の場合は、リトライ機能で翌日以降も自動的に決済が行われます。

決済のキャンセル(取消)について

注文がキャンセルとなったため、取消処理を行いたいのですが。
決済日から10日以内であれば、管理画面から取消が可能です。
※詳しい操作説明や取消期限を過ぎてしまった場合は、お問い合わせください。
取消処理はどのくらいの期間可能でしょうか?
取消可能期間は決済日から10日以内になります。
期限を過ぎてしまった場合は、お問い合わせください。
取消処理に費用は掛かりますか?
決済日当日の取消は500円/件、決済日翌日以降の取消は2,000円/件になります。(価格は全て税抜)
取消処理後、カード利用者様への請求はどうなりますか?
カード会社よりカード利用者様へ返金処理が行われます。
取消処理を行えば、一旦請求された場合でも後日カード会社より返金、もしくは相殺が行われますのでご安心ください。
カード利用者様のカードご契約状況によって返金方法やタイミングが異なります。
カード利用者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。
なお、取消処理を行ってからカード会社側に結果が反映されるまでに3日~7日程度要するため、
カード利用者様からカード会社へお問い合わせをされる場合は、1週間以上経過してからお問い合わせいただくようご案内ください。
ご利用のカード会社締め日を跨いで取消処理を行いました。カード利用者様への請求は止められますか?
請求を止めることは出来かねます。後日カード会社にて返金、もしくは相殺が行われます。
返金方法やタイミングは、カード利用者様のカードご契約状況によって異なります。
カード利用社様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。
なお、取消処理を行ってからカード会社側に結果が反映されるまでに3日~7日程度要するため、
カード利用者様からカード会社へお問い合わせをされる場合は、1週間以上経過してからお問い合わせいただくようご案内ください。
取消後、返金処理はいつ行われますか?
返金方法やタイミングは、カード利用者様のカードご契約状況によって異なります。
カード利用者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。
なお、取消処理を行ってからカード会社側に結果が反映されるまでに3日~7日程度要するため、
カード利用者様からカード会社へお問い合わせをされる場合は、1週間以上経過してからお問い合わせいただくようご案内ください。
決済は取消完了となっているのに、カード利用者様から取消されていないと言われたのですが。
カード会社側の処理に時間がかかっている可能性があります。
カード利用者様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。
なお、取消処理を行ってからカード会社側に結果が反映されるまでに3日~7日程度要するため、
カード利用者様からカード会社へお問い合わせをされる場合は、1週間以上経過してからお問い合わせいただくようご案内ください。

ログインについて

ログイン用のIDを紛失しました。
セキュリティのため、ご契約者様確認の上、ログイン用IDをご案内いたします。
お問い合わせください。
パスワード再発行時に必要な登録情報(電話番号・メールアドレス)を変更したいのですが。
パスワード変更は売上管理画面上で行うことができます。
ご契約の登録内容を変更したい場合は、別途添付書類が必要になる場合があります。
詳しくはお問い合わせください。

明細について

明細書の確認方法を教えてください。
ご契約時にご登録いただいた明細書送付先アドレスにメール送信されます。
明細書を再発行してください。
明細書や請求書の再発行は、お問い合わせよりご依頼ください。 再発行には手数料500円(税抜)を申し受けます。
振込予定日が土、日、祝日などの銀行休業日の場合は、いつ振込まれますか?
翌営業日のお振込となります。
明細書はいつ送られますか?
お振込日の3~5日前にメール送信されます。

ご契約者(加盟店)様の登録情報変更について

引越し・移転して住所・電話番号が変わりました。
変更書類が必要になります。ホームページの「各種ダウンロード」からも各種変更届をダウンロードできます。 詳しくはお問い合わせください。
社名(氏名)を変更しました。
・履歴事項全部証明書(個人事業主の氏名・住所変更の場合は、運転免許証)
※3ヶ月以内に取得したもの。コピー可。
・振込先口座の通帳コピー
 金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、名義が確認できるページのコピーをお送りください。
※ネット銀行の場合は、金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、名義が確認できる画面をプリントアウトしてお送りください。

  ※契約者が変更になる場合(個人から法人契約、別法人での契約、個人契約者の変更など)は別途「合意書」の提出が必要です。
詳しくはお問い合わせください。
連絡先メールアドレスを変更したいのですが。
変更書類が必要になります。ホームページの「各種ダウンロード」からも各種変更届をダウンロードできます。 詳しくはお問い合わせください。

不正利用について

不正利用にあった場合どうなりますか?
クレジットカードの保有者(以下:カードホルダー)が不正利用などによりカード会社に異議申し立てをし、
カード会社がそれを受理した場合、またはカード会社がカードホルダーから代金の回収が出来なかった場合、
カード会社は利用店舗側へ請求代金の差し戻し(チャージバック)を行います。
チャージバックになった決済についてはカード会社から売上が支払われず、加盟店様負担となりますのでご注意ください。
※チャージバックとは、オンラインショッピングサイトにて商品やサービスを顧客に提供し、
    クレジットカードにて決済を行う際に発生する可能性のある不渡り債権を指します。
※不正利用によるチャージバックを防ぐため、カードホルダーの身分証明やご連絡先の保管をお願い致します。

カード利用者様からのお問い合わせ

カード利用者様から決済が出来ないと連絡がきました。
検証させていただきますので、どの画面で決済が出来なくなったのかをお問い合わせよりお知らせください。
(エラーが表示された際はエラー内容をご連絡ください。)
コールセンターの連絡先を教えて欲しいのですが。
カスタマーサポートセンター 03-6743-8080 までご連絡ください。(※24時間365日有人対応)
カード利用者様から決済確認メールが届かないと言われました。
届かない原因として以下のことが考えられます。
1、カード利用者様がメールアドレスを間違えたため、受信できない
2、カード利用者様がメールを受信したが消去してしまった
3、カード利用者様のメール受信ボックスが容量オーバーのため受信できない
4、カード利用者様がメールアドレスの受信制限をしている

その他

複数回切り分けをご案内する際の注意点はありますか?
高額決済時の切り分けをお客様にご案内する場合は、必ず決済システムの都合上、
2回もしくは3回に切り分けることに関してお客様のご了承をいただくようお願いいたします。
海外利用制限とは何ですか?
弊社の決済システムは、海外の決済用サーバを経由する決済方法を採用しております。
そのため、お客様のクレジットカードが海外での利用に対応していない場合がございます。
その場合は、お客様よりカード発行会社ヘ連絡して頂き海外利用枠を調整して頂く必要がございます。
または、他のクレジットカードをお持ちでしたら、そちらをご利用頂くようご案内をお願いします。
バックアップシステムとは何ですか?
決済処理をスムーズに行うため、通信状況等の関係により、
決済サーバーの中から最も迅速かつ確実に処理を行うシステムを採用しております。
お使いのインターネットブラウザにもよりますが、長くて10秒程度お時間を頂きます。
このバックアップシステムにより一度の決済で承認失敗と承認完了の両方の表示が出る場合がございます。
新しいサイトを始めたいのですが、現契約のままシステムを利用することは出来ますか?
ご契約はサイトごとになります。お問い合わせください。
スマートフォン、タブレットで決済することは出来ますか?
ご利用いただけます。
1,000円未満でも決済は出来ますか?
最少決済金額は1,000円です。
一度にいくらまで決済出来ますか?
加盟店管理画面の取引詳細と手数料詳細をご参照ください。また、お申込書のコピーに記載されておりますのでご確認ください。
返金を行いましたが、返金完了ではなく返金申請のままになっています。
返金申請にて正常に返金処理を受付けております。約3営業日で返金完了に変わりますのでご安心ください。
決済が出来たかどうか分かりません。確認するにはどうしたら良いですか?
取引管理ページで画面更新(再読み込み)を行って下さい。
もしくはPCのF5キーで更新されます。 更新後、承認完了の表示で決済完了となります。
カードブランドエラーが出ます。
カード名義・カード番号・有効期限・CVV番号を再度ご確認下さい。
また、ご契約以外のカードブランドでは決済できません。
承認失敗後のエラーに、0005その他理由と表示されました。
海外利用制限や、お客様のカード与信枠が十分でない場合が考えられます。
1回しか決済していないのに、承認失敗、承認完了、もしくは、承認失敗が2つ出てきます。
決済サーバーのバックアップシステム(*2)の関係でその様に表示されます。
カードリーダーを通したのですがカード情報が反映されません。 
USB接続を確認してください。また、入力モードが半角英数になっていることをご確認ください。
高額(30万円~50万円)の決済が出来ません。
1回で30万~50万の決済を失敗した場合は、以下の様に複数回に切り分けて下さい。
例)150,000円+100,000円+50,000円=300,000円
例)250,000円+150,000円+10,0000円=500,000円
※複数回切り分けても決済出来ない場合は、お客様がお持ちのカードに海外利用制限の設定がある場合、
   またはカード与信枠が十分ではない場合が考えられます。重複とみなされるので均等割りにしないでください。
カード利用明細を印刷したいのですが。
取引管理の画面から取引番号をクリックし、カード利用明細の印刷が可能です。
トランザクション費用とは何ですか?また決済失敗しても課金されますか?
決済処理費用です。
決済完了1件につき50円で、決済失敗の時は料金は発生しません。
電話決済は可能ですか?
弊社では電話決済は行っておりません。
お客様のカードご利用明細に記載される請求書名はどのようになりますか? 
取引管理の取引番号をクリックし、請求書名をご参照下さい。
また領収書と決済確認メールでも請求書名がご確認いただけます。
当決済システムは海外金融機関を経由しますので、請求書につきましては、
英文字とサポートセンター電話番号、国名が表記されたものがカード会社より届きます。
例)ABC+03-1234-5678+SG